★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

恒例の福袋♪

1月2日には、二子玉の高島屋に行くことが恒例になってるここ数年。お目当ては福袋。

開店ちょっと前に行って、既に伸びている列に加わり戦闘態勢。やるで、大阪のオバハン!

f:id:ayako312:20150102233411j:plain

フォションの紅茶。自分で買うと、どうしてもダージリンとかアッサムになってしまうから、冒険でいいのよね。

f:id:ayako312:20150102233539j:plain

柴又丸仁の佃煮な。これで1500円やからお得よね〜。佃煮系は賞味期限たっぷりあるから、うれしいね。

f:id:ayako312:20150102233641j:plain

六合ハムもな。いろいろ試せてお得ちゃんやわ❤️ハム系は賞味期限が短いから、1月中は、ハムばっかり食べなあかんね。

f:id:ayako312:20150102233823j:plain

スイーツは、シフォンケーキが狙い目やったんやけど、日持ちする甘納豆にしました。カシコな選択。

あとは、タオルやらお魚セットも買いましたよ〜。お魚は西京焼きやら明太子やら干物やらいろいろ。冷凍にできるからええよね。

もう、冷蔵庫も冷凍庫もパンパンやで!


洋服の福袋は、あんまり好きじゃなかったけど、ここ2〜3年ハマってるねん。
自分の好みで買うと、どうしても黒やらグレーのような無難な色や形を選んでしまうやん?
仕事はそれでええんやけど、普段着は冒険してもええかなーと思って、ちょっとだけ買うてるねん。
服の雰囲気が変わるだけでも、気持ちの持ちようも変わるもんね。

意外と楽しいよね、福袋。
早く来年にならないかな〜(≧∇≦)