★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

くら川さん(9回目)

「今年一番通ったお店やわー、コンビニより通ったわ〜」と、先日、くら川さんに行ったときに大将に言いました。ちょっと盛ったけど、一番通ったレストランであることには間違いない。7月に初めて行って、半年で9回ならそこそこ通ったほうです。

 

f:id:ayako312:20181229133453j:image

定番の酢豆は、飽きることなく毎回いただきたい一品です。

今回は、12/14に私が行った「五十嵐さん(お店の名前)」の話をするという約束をしていたので、お話しました。大将が気になるのは、五十嵐さん(料理人さん)が何歳ぐらいの人なのか?というところだったようです。んー、40歳前後かな?と伝えると、大将とあんまり変わりないことに驚きを隠せなかった様子。「くやしいー」と言ったと思いますよ。そういうライバル意識があるところ、くら川の大将も素敵です❣️

 

料理はもちろん美味しかったですよ。そりゃ東京一かとの噂の五十嵐ですもの。でも、どちらかというと、エンターテイメントの色も濃いのですよ。

 

ここ、くら川さんには、くら川さんのいいところがいっぱい。

お昼なら1組限定で、ゆっくり自分のペースで、大将とお話しながら食べられます。

f:id:ayako312:20181231181634j:image

f:id:ayako312:20181231181630j:image
f:id:ayako312:20181231181625j:image

 

なんと、食べ納めたはずの、横山さんのうなぎもありましたよ。

f:id:ayako312:20181231182139j:image

カッケーでしょ、大将。


f:id:ayako312:20181231182133j:image

白焼きでいただきました。正真正銘の食べ納め。

 

f:id:ayako312:20181231182226j:image

これは、とよちゃんを唸らせました。カニのお出汁に、ぶりと下仁田ネギ。サイコーです。

 

f:id:ayako312:20181231182321j:image

これは、イタリア人も唸るというタルディーボというお野菜。美味しかった。

 

f:id:ayako312:20181231182430j:image

ご飯は、タチウオと釜揚げシラウオのご飯。もちろんおかわりしました。

 

今年の美味しいものの食べ納めは、やっぱりくら川さんで正解。

来年も、よろしくお願いいたします!