★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

9月、初モノづくしのくら川さん

松茸〜松茸〜🍄と、楽しみにくら川さんにお伺いしました。だって9月だもの❤️

 

f:id:ayako312:20190923192230j:image
f:id:ayako312:20190923192226j:image

 

いつもの酢豆は安定の美味しさで迎えてくれ、今回の日本酒もとても美味しかったですよ。


f:id:ayako312:20190923192359j:image

これは絶対に、鰻ざくだと思ったのですが、ハモでした。関東ではあまりお見かけしないハモは、ありがたい。美味しかった。

 

「お変わりありませんでしたか?」と、大将が聞いてくれます。

ありますあります。コイチャンミン、健康診断で〝糖尿病予備軍〟と〝コレステロールが高い〟と言われ、めっちゃ気にしてるんですよ。と告げ口して大笑い。

いや、笑い事ではないんだけれど、すんごい気にしてるからオモロイ。

だからといって、寝る前のコーラをやめるわけではなく、タバコももちろんやめない。じゃあ何してるの?って思うでしょ。

 

・担々麺をやめて普通のラーメンへ。

・甘いものをちょっと控える

・玉子控える

ま、そんなもんです。

 

大将は、「予備軍でしょ、大丈夫ですよ!」と大笑い。

しかし、本人は至ってマジメ。

ま、気にすることは良いことです。

 

f:id:ayako312:20190923193531j:image

松茸とカニです。松茸はお刺身なので、香りがハンパない!

 

f:id:ayako312:20190923193835j:image

史上最強のブリです。こんな美味しいブリ、食べたことない!大根ではなくカブラおろし。

 

f:id:ayako312:20190923193943j:image

ハモで出汁をとった土瓶蒸し。お魚はムツです。これこれ、去年もいただいた土瓶蒸し。

 

f:id:ayako312:20190923194043j:image

ドーン!これでもか!

 

話題は、先日の大阪里帰りの話。大事なビジネスのお話のため、浅井に久しぶりに行った話をしました。

くら川さんに出会うまでは、浅井が日本一だと思っていたもんねー。今は僅差だけど、くら川さんが日本一なのよ。

 

f:id:ayako312:20190923194422j:image

「メゴチ?」「いや、メヒカリです。」

メヒカリを焼いて、牡蠣を煮詰めて煮詰めて煮詰めたエキスを塗ったもの。

たまりません。

 

f:id:ayako312:20190923194545j:image

松茸ご飯❤️


f:id:ayako312:20190923194548j:image

柿❤️

 

今回は、本当に初モノづくし。

これでまた1ヶ月がんばるで〜!