★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

T社に改めて感謝

今年に入って、新規のクライアントさんから仕事の依頼をたくさんいただきます。その多くが、私が新卒で入社した会社の経歴を買ってくれてのこと。今だと完全〝アウト〟ないろんなハラスメント?が蔓延していたが、みんな純粋にクライアントのことを考えて、会社の成長を考えてのことだったんだと今は思えます。というか、私自身ハラスメントを受けた自覚はなく、世間の評判がただただ芳しくないだけで…!

 


先日訪問したクライアントの役員さんは、「T社にいらっしゃったんですよね」と聞くので、18年も在籍したいたと伝えると、びっくりされていました。

それだけT社の厳しさ(社外の方には、理不尽に映ることも多いようだが)が、世間に知られているということです。

中にいた私は、本当に厳しく育てていただいたという感謝しかありません。

 


前職はというと、私の耳に届く会社自体の評判は良くないけれど、私に取っては確実に経験を積めた時間でした。ここで出会ったクライアントさんには、尊敬できる人も多く、いまだにゴルフ友達です。 

 


今年の目標数字が早くも見えてきたのでひとまず安心ですが、これから法人化するかこのままいくかの判断もしなければなりません。


さあ、困った。誰か、助けて〜。