★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

お墓参り

年に一度は、お墓参りに帰りたいと思い、今年は11月に帰りました。つー(弟やで)の家に泊めてもらいます。

帰ったら日の夜は、甥っ子(長男)夫婦も交えて焼肉「味楽」。めっちゃ久しぶり。

 

f:id:ayako312:20240102094221j:image

相変わらず、安くて美味しい。

 

f:id:ayako312:20240102103138j:image

弟夫婦の子は、男の子ばかりなのに、甥っ子夫婦の子は、女の子ばかりなんです。

 

この日、義妹は会社からのご褒美旅行のため、姉弟水入らず➕ワンコです。


f:id:ayako312:20240102094224j:image

ダイスケ(せっしゃの愛犬やで)の後釜の、アルジャンです。人懐っこくて、ずーっとひっついてるw

 

2日目は、朝から雨でしたが、お墓参りの一瞬だけ止みました。さすがSKI in堺。地元でのパワーは倍増やね。

f:id:ayako312:20240102103912j:image

 

おかんが亡くなった時に建てたお墓です。天国で仲良くしてるだろうか。

お墓参りのあとに、友人クローバーのお米屋さんに顔を出しました。前の日に、タイガースの特番のDVDとお米を送って来てくれたお礼です。ヤチョン(クローバーの旦那やで)もおって、「相変わらずお綺麗で」のお世辞もいただき、クローバーとも少しの間ですが、会えました。ありがとう😊

 

ランチは、鳳のなんちゃらいう商業施設。アリオやったかな?ウイングスを越えたところ。ウイングスまだあるんやで、びっくり、ニーズあるんかな。


f:id:ayako312:20240102094218j:image

つーのお気に入りの洋食定食。

そして、安定の、かん袋。もちろんダブル。f:id:ayako312:20240102094214j:image

 

夜は、本マグロやらヒラ天やらを買って、姉弟水入らずで自宅ご飯。

 

f:id:ayako312:20240102104552j:image

f:id:ayako312:20240102104546j:image

ゆうても、男兄弟とって、あんまり話すことないのよねー。こんなとき、姉妹だと盛り上がるわやろなー。羨ましい。

仲はいいけど、そんなに話すことはないねん。

 

そういえば、この日は次男のほうの甥っ子も会いに来てくれた。

 

f:id:ayako312:20240103001700j:image

大伯母でーす。

f:id:ayako312:20240103001656j:image

 

 

帰る日の朝は、ウォーキングwithつー。

小学校5年生まで住んでいた、万崎団地と福泉小学校まで歩きました。意外と近いのね。

 

f:id:ayako312:20240102104920j:image

見えて来ましたが、廃墟のようやなあ。


f:id:ayako312:20240102104924j:image

健在!


f:id:ayako312:20240102104916j:image

フォーク🍴3本の、堺市のマーク。

 

最後は、恒例の鰻。つー家族の分と、うちの持ち帰り分。

 

f:id:ayako312:20240102105155j:image
f:id:ayako312:20240102105158j:image

 

 

喋ることはなくても、つーとの水入らずの時間は楽しかったなあ。死ぬまで、あと何回こうやってつーとの時間があるかなあ。

また、帰ろ。