★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

甥っ子

少し前、甥っ子B(次男)家族がディズニーランドに来るというので、滞在最終日に渋谷でランチをともにした。

 

f:id:ayako312:20221120235607j:image
f:id:ayako312:20221120235611j:image

 

甥っ子Bは、高校卒業とともにできちゃった婚をしたのだが、すぐに離婚。そして去年再婚したのだが、なんとまだ24歳で、3人の連れ子(小6.小3.小2)さんとの再婚、しかも年上女房だ。今年、自分の子も生まれ、4児の父となった。24歳が小6の父親できてんのか?と、会う前は心配だったが、会ってみると子どもたちはとてもいい子で、甥っ子Bにもとてもなついている。お互い遠慮は全くなく、甥っ子Bも本当の父親のように叱りもする。よく考えたら小6て12歳。父親というより、お兄ちゃんやんな。さすがに「お父さん」とは呼んでなかったけど、立派に家族の体をなしていた。あっぱれだ。一昔前前なら、後ろ指の一つも指されかねないが、時代やね。ダイバシティやね。

しかも、24歳にして独立して従業員も雇っている。知らん間に大人になってる。頼もしい。

まだまだら負けてられへん。私もがんばろ!