★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

アレ🏆

書きたいことがいっぱいあったり、忙しかったりで、遅くなりました。

 

18年ぶりと言われても、日本一になった1985年から次の2003年までも18年だったわけで、「待ったー」という感覚よりも何より嬉しい気持ちが先にきました。

8月の死のロードも今年は大幅に勝ち越し、9月に入っても調子は落ちず、秋分の日あたりがアレだと推測して、その週には試合の時間になるべく予定を入れないようにしていました。なのにまさかの9/14て、あまりにも早い!

大阪だとサンテレビがほとんどの中継をするがこっちはスカパーやDAZNでしか見られない。スカパーは電波の問題かうちのテレビの問題かわからないが、映像が乱れることが度々あったので去年解約、DAZNに乗り換えました。DAZNのデメリットはマツダスタジアムのゲームだけ放送されないこと。マツダちっちゃいぞ。

前置きは長くなったが、最短9/14(甲子園G戦)を逃すと、9/15からマツダ2連戦だったのだ。DAZNでは見られないので私からすると何が何でも9/14に決めてもらいたかった。その思いが届いたのか、新井さんの血が半分タイガースだったからか、横田くんの力か、いや、全ての力で最短優勝を決めてくれました。

チカや梅ちゃんへのデッドボールはいたかったけれど、文字通り全員一丸となったね。

 

近所に住むワンコ友だちのご主人もタイガースファンということで、第一弾のお祝いパーリーをしました。

f:id:ayako312:20231010064008j:image
f:id:ayako312:20231010064011j:image

 

あれこれウンチクを言いたいが、まもなくのCSと、日本シリーズが残っています。もちろん、外出の予定を極力おさえて、自宅DAZNで観戦です。