ありがたいことに仕事がとても忙しく、最近はブログを書く時間がない。時間がないのではなく、パワーがないのかな。
今月は大阪出張があったが、日程がギリギリまで決まらなかったのと、翌日朝から監査だったことなどから、実家に顔出したり友達と会ったりする(やはり時間ではなく)パワーがなく、新大阪からタクシーでホテル直行、ご飯だけちゃんと食べようと、3年ぶりぐらいに㐂川浅井に出かけた。
くら川でしか日本酒を飲まないが、この日は日本酒を。
1人用のお造り盛り合わせはとても豪華。
若いころ来た浅井さんは、いや、来たのではなく連れてきてもらっていたが、ビジネスマンの接待か、おっちゃんの同伴出勤前というお客さん層が圧倒的だったが、コロナのせいか、ご夫婦っぽい人2人や若いカップル、外国人と層もバラバラ。おひとり様は私ぐらいだった😅
いつもいただくメニューの前にオススメを聞くとこの時期はやはり鱧。隣の方が食べていたとうもろこしも注文。
そしていつもの蓮根まんじゅうと鯛のポテトサラダ。湯葉で巻いてるんやで。
1人でカウンターでいろいろ考える。
今年は初めて年間通して毎月対応するコーチングのお仕事をいただいたおかげで、年間の売上の見通しも立って、少し気持ちに余裕がある。来年も続くといいなあと思う反面、1人だから、もっと他のクライアントさんのもっと違う業務もしてみたいとも思う。贅沢な悩みだ。
そろそろ〆の梅粥と思ったが、来店時からずっと気になっていたメニュー、「近江牛のすき焼き」を最後に注文。1人でいただくにはとてもボリューミーだったがペロリと。
梅粥で終わりと思ったのに、「デザートはよろしいですか」と聞かれると、食べたいよね。しかも一つに選ばずに盛り合わせで。
久しぶりの浅井さんを満喫。
ああ、また来たい。