★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ウォーキングを始めて

なんと。ウォーキングを始めて7月中旬なで、1年が経過しました。3日坊主上等!挫折上等!で始めたウォーキングですが、気がつけば1年。YDKです(やればできる子)。

始めて2-3日目のときに、お散歩友達セブンちゃん🐶ママから、「22日続いたら習慣になるんだよ」と言われたのが励みにもなりました。ま、しかし、無理せず、しんどいときは歩かない、仕事で早い時間に出かけなければならない日は歩かない…など、緩いルールだったのもよかったのかもしれない。

 

f:id:ayako312:20240828074908j:image

夏の暑い時期は、6時起きじゃダメ。5時半には出発しないと、汗だくです。もうこの時間じゃ、ワンコのお散歩をしてる人も多いです。

 

本格的な山男つー(弟やで)から、「もう、歩かない気持ち悪いやろ〜」と言われますが、いえいえ、その域には達しておりません。まだ、できるなら寝ていたい気持ちが勝ちます。が…、理由なく〝歩かない〟を選択することはありません。

習慣化してるやーん。やるやん、私!