★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

久しぶりの大阪。

「年に一度ぐらいお墓参りに行っておいで」と、コイチャンミンが言ってくれたので、お言葉に甘えて久しぶりに大阪に行くことにしました。お墓参りだけだともったいないので、今後のいろいろな準備も含めて。

 

f:id:ayako312:20190908133022j:image

お友達のように親しくさせてもらっている、Mさん(周防町に事務所がある)と心斎橋の浅井でお会いしました。お互いにビジネスのことを熱く語り合い、あっという間に終電の時間となりましたが、なかなか濃ゆ〜い話ができて大満足。浅井さんのお料理も変わらず素晴らしく、人生第2章に向けて、ワクワクが止まりません。

この日は心斎橋のホテルに泊まり、翌朝土曜日に実家に向かいましたが、せっかくなので、心斎橋から難波まで歩きましたよ、猛暑の中!

 

f:id:ayako312:20190908140058j:image

八幡筋。当時このビルの名称は〝第三松豊ビル〟。今もそうなのかな?

ここから私の社会人人生が始まりました。こんなビジネス街に通えることにウキウキし、毎日シュッとしたスーツとヒールで颯爽と(とは言えないが)歩いた日々が懐かしい。難波から心斎橋までのイチョウが枯れた後の冬の御堂筋が大好きでした。

そうか、結果的に拠点となる地がこの辺りになる。そうか、これも雫💧(運命)なのかもしれないな。

 

f:id:ayako312:20190908140617j:image

宗右衛門町。

この手前に〝バンビ〟という喫茶店があったけど、今はもうありません。今は亡き瀬戸先輩と会うときは、よくバンビで待ち合わせをしました。

 

f:id:ayako312:20190908142852j:image

ひっかけ橋。グリコ健在。


f:id:ayako312:20190908142848j:image


f:id:ayako312:20190908140816j:image

東側。

 

f:id:ayako312:20190908145538j:image

西側。

何十回何百回通っただろうかこの道。

 

心斎橋から始まるビジネス、発展しないわけがない。どこまでできるかわからないが、全力投球でがんばろう❗️

 

次回は、お墓参りと実家の話を書きます。