★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

極寒ゴルフ

昨日は久しぶりの2月、極寒ゴルフ。もう暑いのと寒いのは嫌で、長らく春と秋にしか行ってなかったのに、またゴルフ熱が復活したのか?

仲のいい前前職の同僚TK子さんが去年の夏からゴルフを始め、11月にデビューしたときいたので、じゃあ行こうよ〜となり、張り切って予約した。

f:id:ayako312:20230205233808j:image

何日も前から、天気予報とにらめっこ。Yahooとウェザーニュース日本気象協会の3つのアプリで確認するも、全部予報がバラバラなのよ。

雪マークが出たり、傘マークが出たりしていたけれど、当日は晴れ!しかし、最高気温は9度。これは寒いぞーと、カイロ、ダウン、帽子…と完全防寒だったけれど、意外と寒くなく、むしろ3ホール目ぐらいから暑いぐらい。絶好のゴルフ日和やね。

 

TK子さんは、レッスンに通い、打ちっぱなしにも頻繁にいくほどストイック。まあ、仕事もダイエットもなんでもストイックだから、上達もきっと早いはず。

今回はコース2回目にして、147。こないだコンペでご一緒した男性よりもよかったで。

 

レッスン通ってるので、打ち方とか癖とか、あまり素人が口出すのも良くないと思ったので、バンカーでの打ち方のポイントとか、簡単なマナーをお伝えしておいた。

 

最近の若い子は、ゴルフのマナーを学ばずコースに出てくるからね。

BBAは、そういうところ、きっちりしてるのよ。

 

さ、次は130切るのを目標と言ってたので、彼女の上達も楽しみ〜。