★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

メリークリスマス🎄

クリスマスでもあり、つー(弟やで!)と友人🅿️の誕生日でもある。

メリークリスマスよりも、「ハッピーバースデー🎂」から始まる朝です。

 

そして、ここ数年、私と同じ名前のアメリカ在住のアヤコさんからクリスマスカードが届くのも楽しみとなっていましたが、今年はメールが届きました。幸せな家族写真を添えてくれて、コロナ禍でアメリカでは不動産が高騰し、借りていた家をオーナーが売りたいと言い出し、最近引っ越したことや、アメリカ生活3年ともなると、娘さんたちは英語がペラペーラとのことなど近況を知らせてくれました。ペラペーラ羨ましいわ。私なんて個人レッスン受けていても、ほとんど上達しない…。カムカム英語始めようとかしら。ロバートの塾にでも通おうかしら。

 

アヤコさんから毎年クリスマスカードをいただくと、年明けてだいぶ遅れの年賀状を出すようにしていたのですが、今年は私もクリスマスカードを送ろうと、カードを用意していたのに…

 

f:id:ayako312:20211225232658j:image

ほら、このとおり、出してないのよ…ええ加減やわ、私…。ごめんね、アヤコさん。

 

こう見えて、昔は筆マメやったんやけどなー。私もDX化してるということか。

 

そして、毎年毎年毎年のことですが、年賀状もまだ終わっていません(~_~;) どこが筆マメやねーん!

今年は家のパソコンの住所録が消えてしまったので、去年年賀状くださった方にしか出せません。

あしからず〜