★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2月のクラカワさん

基本、ランチタイムは1組貸切だが、この日は常連さんご一緒でもいいか?とメッセージがらあったので、もちろん快諾しました。

私たちは、夜はあまり行かないので、他のお客さんと一緒になるといえば、お正月のおでんか、イベントのときぐらい。なので、クラカワファンとの会話を楽しめる機会にもなりました。

 

f:id:ayako312:20230212235112j:image

横山さんの鰻、あるかなーと思ったら、この日は最初のお料理がうなぎ❣️何年も通ってるけれど、こんなことは初めて。素敵〜

 

f:id:ayako312:20230212235225j:image

これは白焼き。もう一皿出てきましたよ。


f:id:ayako312:20230212235228j:image

酢豆。この器もなんとも言えない味わい。


f:id:ayako312:20230212235232j:image

あん肝。

お母さんが生きていたら食べさせたかった料理の一つです。

 

f:id:ayako312:20230212235344j:image

平貝と芽ハス。蓮根のちっこいやつやって。初めて聞いた芽ハスって。芽ねぎとか芽キャベツみたいなもんやね。

 


f:id:ayako312:20230212235347j:image

カラスミのお雑煮。なにこれ。いつもはお餅にカラスミを包んで海苔に巻いていただいていたが、お雑煮もサイコー!


f:id:ayako312:20230212235351j:image

サヨリかと思ったら、カンヌキというらしい。出世魚やったんやね。+ホワイトアスパラとウイキョウのサラダ。豪華。


f:id:ayako312:20230212235354j:image

マスとほうれん草。このほうれん草、甘い❗️


f:id:ayako312:20230212235357j:image

松阪牛の親子丼。

 

ご一緒したご夫婦も、月一ぐらいのペースで来ているらしい。みんな考えることは同じなんやね。

 

また、1ヶ月がんばります!