★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

テニス、ダブルヘッダー🎾

先月、テニスを欠席したので、今日は振替で、2コマ3時間のレッスン。体力もつか、足つれへんかと、ドキドキだったが、意外と平気だった。テニスの体になってきたんか?(なってへんなってへん)

コーチがボール出ししてくれて、ボレーやストロークの練習をして、ラリーして、サーブの練習して、ダブルスの練習試合という流れで90分があっという間に終わるのだが、今日は〝ダブルスの前衛の動き〟の練習が加わった。

ダブルスの練習試合と言っても、サーブで終わったり、サーブすら入らなかったり、きたボールを打つのがやっとだったりと、テニスらしいテニスができているわけではない。だからなのか、今日は、ボールが返ってきたら、前衛はどこに動くか、後衛が打った後にどこに動くかの練習。

他の人の試合を見ていたら、なんとなくどこに動けばいいかわかるものの、自分が前衛に入るとボールの行方を追って打ち返すので精一杯。正しく動けない。

 

ゴルフが一番難しいスポーツだと思っていたが、いやいや、テニスの方が難しい。ゴルフの方が上達が早い。テニス、難しいわ…

 

ガットの張り替えキャンペーン中だが、ガットを張り替えないといけないほど毎回のガットに当たるわけじゃないし…😅

一番大きいドライバー🏌️の面より、テニスラケット🏸のほうが大きいのに、あんな大きいのに、ガットに当たらず、縁に当たることもあるし。

いつになれば、初級から初中級に進級できるのかしら…

いつか、このブログを読み返したとき、「こんなころもあったんや〜」と思えるといいんだけれど。

 

f:id:ayako312:20221009235710j:image

素振りをする私を見ているワンコ