★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

11月のくら川さん

来月、コイチャンミンの還暦のお祝い🎉をくら川さんで実施します。大阪から弟夫婦も呼んで、ま、こぢんまりと。(支払いは、私やけど。)

今年入ってすぐにお店を予約させてもらい、コイチャンミンの大好きなカニ🦀をお願いしております。もう11月なんて、ほんと、速い。

Time flies!!

「弟、めっちゃうるさいですよ」

「全然かまいませんよ。」

「ほんま、ずっとしゃべってますよ」と、大げさなぐらい情報入れておいてちょうどいいぐらいやろな。

 

f:id:ayako312:20191113223746j:image

とにかく、この酢豆を食べさせてあげたい。そしてこの日は、ブリのお出汁で煮たレンコンも。大将は、蓮子って言うたけどね〜。

 

f:id:ayako312:20191113223916j:image

生姜ではありません。金時人参のきんぴら。美味しい🥕。早速、いつもの大地を守る会で発注しようと思ったけど、金時人参ありません。まだこれからなのかな。


f:id:ayako312:20191113223908j:image

そして、セイコガニ🦀。来月カニ🦀づくしなのに、こんなにカニの身がぎっしり。大将は、面倒なせせる作業をお客さんにさせることは一切ありませんよ。

すんばらしい。

 

f:id:ayako312:20191113224241j:image

 

先日、はし本さんのところに行ってきたんですよー、くら川さんの話になりましたよーと、話をしたあとで、「うなぎ、食べます?」「もちろんです!」と。はし本さんとこに行ったとこだけど、私は食べると思ったみたいで、毎回聞いてくださいます。もちろん、何があっても断りません。

 

f:id:ayako312:20191113224504j:image

ちょっと辛め。
f:id:ayako312:20191113224500j:image

ムール貝と白子のお吸い物。塩気のお味だけど、貝のお出汁だけだって。濃厚。


f:id:ayako312:20191113224453j:image

今年最後の松茸。さんまとともに。

嗚呼、唸るわ。

 

来月は、🦀づくし。楽しみ❤️