★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

七回忌。

今日はせっしゃ(父やで)の命日。昨日弟からお墓の写真が送られてきて思い出した。思い出したということは、そう、忘れていたのだ。薄情な娘。

去年、七回忌だったがコロナのため今年に延期をした。しかし結局感染者減らへんし、この時期無理してやるのもどうかということになり、弟と相談をして中止にした。弟は、「七回忌せなんだから、お花ええやつにしたで!ビールもスーパードライ6本供えたで!」と。忘れていた私とは大違い。

で、うちにあるミニ仏壇にも、お花とビールぐらいは供えてあげようと買ってきた。

 

f:id:ayako312:20211021233232j:image

ジャケ買い。なんか可愛いやん!と思ってよく見ず買ってきたら、なんとノンアルコール。やっちまった💦「ごめんな、せっしゃ🙏」と手を合わせた。

 

f:id:ayako312:20211021233349j:image

せっしゃの好きなりんどうの花も買ってきた。弟に写真を送ると、「トリカブトか?」と返ってきた。

なんでやねん!てか、トリカブトて見たことないわ。

 

f:id:ayako312:20211021234344j:image

これ、トリカブト

 

確かに、似てる。