★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

テニス始めました。

コロナ禍で、いろんなことを始める人が多いようだが、私も遅ればせながらテニス始めました(雨宮風にね)。

きっかけは、

・入会金、入門コース無料

・ラケット、シューズプレゼント

・商品券3,000円プレゼント

やるやろ。絶対やるやろ。

大阪に住んでいるときは、ほとんど毎週ゴルフに行っていたが、東京に来て、いや、ワンコを飼いだして行く機会がめっきり減った。だって、東京でゴルフに行こうと思ったら、行き帰りで軽く5時間、コース回ったら12時間以上家を空けることになる。もちろん近場もあるが、近場はアホほど高い。長い時間ワンコをひとりぼっちにするのは可哀想だから、年に数回しか行かない。しかも、夫婦揃って行くことはない。ワンコ中心の生活だ。なので、なにか運動を始めたいと思って始めた。

同じ日曜日のクラスに、若い女性がいる。何でテニス始めようと思ったんやろ?と思うぐらい暗い。暗いけど、ブサイクなことはない。なので、〝モネ〟と名付けた。分かるよね、おかえりモネ。

毎回、しゃべりかけるが、小さな声で、最低限の返事しか返ってこない。長文のLINEにスタンプ1つで返されたような気分。まあ、テキスト世代だからしかたないのか。いや、せっかくテニスを始めたのだから、ぜひ社会性も学んでほしい。お節介な大阪のBBAは、テニスの上達以外に、モネを明るく育てるミッションも課すことにした。こっちのモチベーションも上がる!

 

f:id:ayako312:20211017234942j:image

テニスは、車で20分ほどの距離、夫婦で出かけても4〜5時間で帰ってくるので、ワンコもご機嫌。

今日は、おうちでシャンプーをして、ややご機嫌斜め。斜めでも、可愛い😍