★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

いい夫婦の日。

人生で初めていい夫婦の日を意識した。特別に何かした!というわけではないねんで。

ここ数日、仕事でストレスのたまることがあった。唯一の救いは、私とクライアントさんとの間に揺るぎのない信頼関係が築けていること。

先週金曜日、帰宅後なんにもする気が起こらず、ボーっとしていたら、「なんや、しんどいんか?」「うん、疲れてるねん。」「ほな、晩飯、出前でもええでー。」「うん、そうする。」と短い会話のあと、出前のピザを食べ、食後はドッと疲れてうたた寝。←いつものこととか言わんといてや。

 

翌日になって、「なんかあったんか?」と聞かれた。これが絶妙なタイミングな。「あんた、すごいなー、わかるん?」「わかるわ!何年一緒におると思ってんねん。」「ほな、なんで昨日聞けへんかったん?」「昨日の状態で聞いても機嫌わるくなるだけやろ!」すげー!

たしかに、その日に聞かれていたら、私は負けず嫌いで自称スーパーポジティブの性格なので、自分から出来事を話すことはない。この性格を見抜いて、翌日のちょっと落ち着いた穏やかなときに聞いてくる…この絶妙なタイミングな。

三度目にして、14年目にして、いい夫婦て、こういうことをいうんやろなーと思えた瞬間でした。それがタイミングよくいい夫婦の日

久しぶりに、ストレスの根源を全てぶちまけてちょっとスッキリしたし。

もうろくGGIと一緒に戦ってもらうことにしたし。

 

f:id:ayako312:20201123221441j:image

三連休初日はくら川に行き、昨日はお掃除DAY、今日はワンコとお散歩。


f:id:ayako312:20201123220951j:image

ワンコも大喜び。

 

f:id:ayako312:20201123221512j:image

穏やかな天気でした。

 

f:id:ayako312:20201123221551j:image

午後は、低糖質のチーズケーキを食べてゆっくり過ごしました。

 

来年から、いい夫婦の日をちゃんと意識してみよう。