★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ヤング女子会。

ちょっと前、前職の部下からいろいろ話をしたいと相談を受け、数人で会うことになりました。一世代下のヤング女子の集まり。

 

f:id:ayako312:20200204234436j:image

女子とは言え、食べ盛り育ち盛りのヤングたちなので、美味しい焼肉に連れて行くことに。

最近の若い子は、仕事を機械のように事務的に〝こなす〟だけの子が多いけれど、彼女たちは、真面目に仕事に向き合い、どちらかといえば、効率を重視する上司に疑問をもち、クライアントファーストの視点を持って、どうしたらクオリティの高い仕事ができるか?を考えている。

また別の子は、先輩社員が上司風を吹かせて自分の仕事にあれやこれや口出しをしてくるとのこと。心配してくれるのはありがたいが、ちゃんとできるから、放っておいて欲しいらしく、それを相手を傷つけずにどう伝えればよいか?と悩んでいる。

 

f:id:ayako312:20200204235016j:image

優しいなあ。若いときの私なら、ストレートに伝えてしまう。ま、それがよかったこともあるけれど、多くは損をしてきたわけだから、彼女に勧めてはいけない。

 

f:id:ayako312:20200204235140j:image

私なりにアドバイスをして、ある程度スッキリしたようだったので、よかった。

 

また、時々ヤング女子会を開催して欲しいとオファーを受けました。

頼られると断れないタイプだし、嫌いではない。可能な範囲でやっていこう。