★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

完封負け

明日、下関出張なのですが、東京→下関は新幹線で6時間もかかるので、飛行機で福岡経由で前乗りすることは少し前に決まっていた。その方が安いしね。で、福岡のクライアントさんに「6/9福岡に別件で行くのですが、ご挨拶にお邪魔していいですか?」と聞くと、「6/9なあ、なんかあったなあ、なんやったかな。せや、野球や。」と。さらに「あんたタイガースファンやんな?ヤフードーム行く?」の「行く?」を聞き終える前に、「行く!」

と、いうことで、ヤフードームへ。ガラガラに応援グッズをしのばせて参りました。

少し遅れて19時すぎに球場に着き、すでに1点を柳田に先制されていたものの、回は3回、まだまだわからん!と、フォークスファンに混ざって、タイガースのバットをフリフリ♬

 

f:id:ayako312:20170610000053j:image

初ヤフードーム。ええ感じ。

しかし、点は一向に入らない。チャンスは6回にやってきた。バッター好打順1番糸井がセンター前にヒット。続く北條くんはファーボールを選ぶ!(手が出ーへんかったんやと思うけどな。)糸井に代わり走者は新井良太。「新井良太て、まだおったんや!」と後ろのソフトバンクファンに言われ、思わずぷっ。

ま、結論から言うと、ノーアウト満塁で1点も入らず。

ピッチャーがよかったわ。3人ともよかった。いうても、うちの岩貞くんもよかったんやけどね。打てなかったね。残念。

 

f:id:ayako312:20170610001403j:image

 

そして、感動したことがこちら。7回にはジェット風船は当たり前!なんと、六甲おろしも流れた!セリーグでは、ホーム球場でしか流れへんもんね。

しかし、試合はそのまま1点も入らず完封負けた。

サファテの豪速球見てただけよかったと思おう!

 

帰りには、地元の餃子の美味しいお店に連れてってくれました〜。

f:id:ayako312:20170610001848j:image

 負けた悔しさ、これで帳消しやね?