★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

タイガースの今日の敗因@東京ドーム

今日の巨人vs阪神の試合は、ほとんどの人が見てたと思いますけどね。え?ダービー見てたから見てないてか?ま、そうでしょうけどね。

f:id:ayako312:20160529230438j:image

2勝して迎えた第3戦目。ピッチャーは今年イマイチのメッセンジャー。対する巨人は高木くん。

昨日も一昨日も、どちらかと言えば投手戦で、球場で見るには退屈な試合。どうせ球場で見るなら、乱打戦を期待したいところ。
しかし!あかん。貧打や貧打。

巨人が2点を先制して迎えた4回の表、打順はこれまで三者凡退やから、1番鳥谷やわな。

打ちました〜ホームラン!(もちらんソロやで)。せやけどその裏の守りでエラーしましたよ、鳥谷。最近こんな凡ミスが多いねん。

メッセンジャーはヒットは打たれてたけど、そんなに悪くなかったと思うよ。

で、敗因な。皆さんはどこやと思った?
私は間違いなく、今日の金本くんの采配ミスやと思うねん。
あれだけ打ててなかった高木くんをやで、7回の裏に代打出したんやで由伸は!えー?やろ?しかも代打寺内て…
で、凡退や。

8回の表な、高山くんからの攻撃。確かにな、今日は打ててなかった。ここんとこ疲れもある。しかし打ててなかった高木くんからマシソンに代わったんやから、ここは高山くんでいくべきちゃうか?今成くん出すか?いや、ここで関本やったらわかるねん。関本おらんけどな。今成て…。案の定ショートゴロ。プーやん。でな、次や。大和に代えて良太や。えー?パート2やん。たしかに1発はある。しかし、何回も言うけどさ、打ててなかった高木くんから代わったわけやん。大和でええやん。で、良太三振やで。
高山くんと大和であかんかったら、あー三たては難しいな、そりゃ相手も7連敗ストップかかってるしなって思えるやん。
全ての敗因は、これやねん。

まあ、金本くんは、まだまだ期待してるから、今日はこれぐらいにしといたろ。