★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ロールケーキの日

何かにつけて、◯◯の日なんて作るね。まんまとハマってますけど。

今日はロールケーキを買って帰る気満々でしたが、ここのところスイーツ率が高いので少し自制しました。カシコ。

しかし、高島屋で買い物をしていると、パティシェリアを見つけてしまいました。そうです。いろんなパティシエのケーキが集められたセレクトケーキのお店。素敵💓

 

f:id:ayako312:20170606225221j:image

 

ロールケーキがなかったので、こちらをセレクト。

100種類近くありますよ。1日1個でも3ヶ月かかるね。

 

最近は、新規の案件が山のように入ってくる嬉しい悲鳴の中、楽しく仕事をしている反面、こういう楽しみでもないと乗り切れない…と、いう言い訳…。

はい。言い訳なんです。分かってるんです。

 

そんなことばかりしていたら、今日たまたまテレビを見ていると(見ていたというより、点いていただけ)、糖尿病の恐ろしさを教える番組をやっていた。糖尿病になったらこんなに恐ろしい〜というのではなく、糖尿病になったらこんなに医療費がかかるんやでぇ〜という、ある意味本当に恐ろしい情報提供。

 

単純な私は、「明日から、スイーツは週に1個」と誓い、念のため去年の健康診断の結果を引っ張り出してきて確認。すると、、、正常値。

まだいけるやん!

 

あかん。これが糖尿病の始まりなんです。

気をつけよ。