★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

今年のタイガース。

「オーナー(私やで)、タイガースの総括、ブログに書いてや」と友人酒屋に言われて、日本シリーズが終わったら書こうと思っていたら、もう12月になってしまった。

 

なんといっても、最後まで楽しませてくれてありがとう。コロナのおかげ?もあり、全試合の9割は見ることができた(途中居眠り💤したが)。

f:id:ayako312:20211202194021j:image

ワンコがヤキモチ焼くほど見まくったね。

 

しかし、最後のヤクルトは勢いあったね。「最後まであきらめへんで!」とは言ってたが、もちろん、あきらめてましたよ。ジャイアンツも岡本の不調とともに後半失速。4番の差は大きい。

大山くんは大好きやけど、なんやろな、岡本よりも村上よりも、下であると認めざるを得ない。

 

とはいえ、よかったところは、

・まあまあ若手が活躍した(特にピッチャー)

・新人もよくがんばった

・スアちゃんの安定感

 

マイナス点は、

・エラー多すぎ

・4番の差

・時々謎の矢野采配

・ヒーローインタビュー暗い

と、マイナスの要素が優っている。

 

当初は新人王間違いなし!と思っていたテルテルは、後半失速。チーン⤵︎

蓋を開けてみれば、うちの中野も伊藤も十分候補やし、今年はうちだけじゃなく、全体的に新人が優秀で、牧、栗林もかなり良い。テルテルじゃなくても納得できるわ。。

 

そして、なんと言っても、新庄。来年はプロ野球そのものが、さらに面白くなりそう。

タイガースが取らなかったこと、きっと後悔するはず。何で取れへんねん。バカタレ。

 

選手だけじゃなく、今のタイガースに足りないところは、こういうとこやと思うねん。

〝当たり前〟からの打破。期待するわ。