★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

鷹の夢。

目覚めて大爆笑した私。何故なら、鷹🦅が飛んできて私の頭に止まり、頭に食い込むぐらいの力で爪を立てていた。もちろん私は追い払おうと必死でした。

Twitterでつぶやくと、友たちも爆笑と返信をくれた。字面だけでそんなにおもしろいと思ってくれたのかと思ったが、鷹に連れて行かれる私を想像したという。

…んなアホなww

が、縁起がよさそう!と言う意見もあり、早速調べてみました。

 

基本的に鷹の夢は縁起が良いらしい。そうか、一富士二鷹三茄子…というもんね。

富士山はともかく、鷹とか茄子の夢なんか見るんかと思ってたけど、見るんやねー。初夢じゃないけど。

 

しかし、良いばかりではないらしい。

 

◆鷹に襲われる夢

 誰かが私を支配しようとしている

◆鷹が止まる夢 

 出世のチャンス

 

頭に止まったのを、襲われたとみるか、単に止まったとみるか?

ま、根っからのポジティブなので、止まったということにしておこう!

爪は頭に食い込んでたけどな。

 

f:id:ayako312:20200418230009j:image

 

個人事業主で、出世もなにもないけど、細々とがんばっていこ。