★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

カレーの力。

ちょっと前にツイトモさんが、「笹塚の江戸屋のカツカレーが美味しい」と呟いていたので、先日行ってきました。

笹塚といえば、ロビンしか知らない私には朗報でした。

 

江戸屋さんとはとんかつ屋さんで、商店街の隅っこに佇む、お世辞にもお洒落とは言えない店構えです。しかし、そこがまた魅力的。

 

f:id:ayako312:20191010225434j:image

おじさんや男子学生が好むような、ザ・カツカレーを想像していましたが、なんともお上品な!

一口食べて、辛い!というのが最初の感想ですが、この辛さはクセになる。素人の私でも分かるとても美味しいスパイスが使われていますね(ザックリな説明)。

一見、カツは見当たりませんがちゃんと入っています。そして、ビーフシチュー並みに煮込まれたお肉の柔らかいこと。

これは、わざわざ笹塚に行く価値ありです。

やはりロースカツも美味しいらしいので、次回はロースカツに挑戦!

 

で、本日も、またまたカレーです。

f:id:ayako312:20191010230249j:image

キーマとフレンチの2色カレー。

オシャレ。フレンチシェフの作るオシャレなカレーってとこかしら。

辛くはないです。

 

しかし、カレーって食べるだけで幸せな気分になるよね。

カロリーも糖質も高いけど、これは、やめられませんね。