★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

東京に染まったかな?と思うところ。

魂までは売ってないで。

しかし、東京生活15年以上ともなると、だんだんこっちの生活に慣れて、馴染んできたように思う今日この頃。

例えば、

 

・赤信号で止まるようになった

・肉じゃがの肉は、豚でも許せる

・電車では小声

・大声が恥ずかしいと思うようになった

・知らない人に話しかけることをためらう

・鶏肉をかしわと言わなくなった

・玉子焼きは甘くなくても食べられる

・うどんよりお蕎麦

など。

 

f:id:ayako312:20191031235912j:image

古賀さんの甘くないう巻き、大好き。

 

f:id:ayako312:20191101000005j:image

はし本さんの甘いう巻きも大好き。

 

 

しかし、未だに馴染めないのは、うどんの黒いおつゆ。これはあかん。絶対あかん。