★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

春はそこまで。

幸いなことに、歩いて行ける距離に桜のきれいな場所はいくつかあります。

せや、明日せっしゃの誕生日やし、ケーキ買いに行くついでに、桜でも見に行こうか!と言うことになり、ワンコを連れて出かけました。

 

f:id:ayako312:20190324215938j:image

春はそこまでって感じでしたが、まだまだ肌寒い。

f:id:ayako312:20190324220006j:image

 

五分咲きぐらいかな。でも多くの方がお花見をしていました。

 

せっしゃの誕生日といいつつ、最近はミニ仏壇に手を合わせることも減り、線香を立てることも減ってきているので、久しぶりに手を合わせました。

ごめんね、せっしゃ。

 

f:id:ayako312:20190324233809j:image

俺は、ケーキよりビール🍺や!という声が出て聴こえてきそうですけど、まあ、ええやん。

 

生きていたら81歳。

いつも、桜の咲く頃にお誕生日やったんやなあ。

今年の春もまもなく、新たな気持ちでがんばっていきます。