★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

イチローの引退に思うこと

イチローの引退会見、見ました。一つ一つの質問には誠実に答え、しかし記者の期待には応えないスタイルはイチローらしくて気持ちよかった。

 

・人より努力しているとは言えない

・自分自身精一杯やった

 


私が言うと単なる言い訳にしか聞こえないけれど、イチローみたいに本当に努力した人が言うと、この言葉の重みを感じる。

記憶に残っていることが、自分のことではなく、奥さんが作ってくれたおにぎりのことや、メジャー元年からともに年を重ねたワンコのことなど、周りのことに気を配るイチロー、やっぱり素敵やったな。

 

私が印象に残った言葉は、

 

・向くか向かないかではなく、好きなものをやればいい

・できると思うからやるのではない、やりたと思ったことをやればいい

 

の二つ。先日のファウンダーとの食事での会話とも重なり、まだまだやりたいことをやらなければという思いになった。

 

f:id:ayako312:20190322220703j:image

がんばろか。