★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

花より…まぐろ。

3月上旬になると、桜の前に、河津桜の見頃がやってきます。本家の河津桜は混み混みだと思ったので、三浦海岸駅河津桜を見に行ってきました。

 

f:id:ayako312:20190302232243j:image

菜の花とのコントラストがキレイ。

 

f:id:ayako312:20190302232502j:image

本場ではなくてもすごい人で、ワンコを歩かせることはあまりできず、ほとんど抱っこ。

でも、ワンコ連れの人は結構多かったです。

f:id:ayako312:20190302232906j:image

この場所は京急電車と桜を撮れる場所らしく、たくさんの人が電車の通過待ち。しかし単線だし、なかなか通らない。

私は待てませんでした(^^;)

この時期の京急電鉄は、ここを通過するときにスピードを落とすという粋なはからいをするらしいですよ。知らんけど。

 

f:id:ayako312:20190302232748j:image

 

さてさて、三浦といえば、マグロ。

私は花より団子ならぬ、花よりマグロ。ワンコ連れで入れる店があるのもありがたい。

 

とよちゃんは、人混みだとわかっていても、四季を感じる場所に行きたがる。私は人混みが嫌い…

ま、しかし、美味しいものを食べられたらヨシとしましょう。