★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

再会 in 銀座

30年ぶりぐらいに、ex-BFのJに会いました。珍しく東京出張とのことで。

時々LINEで近況報告し合っていて、コロナ禍初め頃には、オンラインで会ったけれど、リアルはほんとに30年ぶりぐらい!

まあ、髪の毛はやや薄くなってたけれど、太ってないし、男前は健在(ひいき目)。

Jは、ずっと勤めていた会社が子会社化したときに、社長に就任しています。私が独立したのと同じタイミングだったので、お互い励まし合ってきました。

 

有楽町で待ち合わせて、銀座で食事。頭の中は、♪銀座の恋の物語が流れていたけれど、現実はそんなもんじゃない。懐かしさ!オンリー。

銀座のお寿司屋に行きたかったのですが、お目当てのお店に辿り着けず、ふらっと入ったこのお店がとてもよかった。金沢料理の〝ふる田〟さん。 一見さんお断りじゃなく、心よく迎えてくれました。

女将が金沢出身らしい。

 

「予約なくても大丈夫ですか?」

「彼女と30年ぶりに会うんですよ」

「この人、僕のことが大好きなんですよ」

と、大阪のおっちゃんジョーク炸裂からのスタートです。

 

f:id:ayako312:20240102112944j:image

前菜でやられたわー。美しいし美味しかったわ。


f:id:ayako312:20240102113013j:image

お刺身も日本海からのもの、美味しいに決まってる。


f:id:ayako312:20240102112941j:image

煮物も、


f:id:ayako312:20240102113001j:image

カマスも、


f:id:ayako312:20240102113017j:image

揚げ物も、優勝🏆

 

付き合っていた高校時代の話はほとんどなく、別れてからの話ばっかり。

初めて勤めた会社で、岐阜に転勤したときに、岐阜まで遊びに行ったことや、新しくできた彼女に、スーツをプレゼントするからと、買い物に付き合わされたことや、御堂筋でばったり会って、「相変わらずかわいいなあ」と言ってくれたことなど、お互いの記憶を辿りながら、美味しい料理をいただきました。

 

私 「しかし、社長てすごいなー」

J 「いや、独立するて、すごいでー」

と、お互いに讃えながら、時間はあっという間です。


f:id:ayako312:20240102112948j:image

〆は、ご飯ではなくおうどん。

 

もう、東京出張なんかないかもと言うてましたが、いや、社長さんやし、また会いに来てくれると信じてるわ。