★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

お誕生日。

ありがたいことに、毎年毎年、たくさんの方からおめでとうのメッセージをいただきます。仲のいい友達はもちろん、Facebookでしかコンタクトを取らない友達、海外の同僚や友達など、いろんな人におめでとうと言ってもらえることは、いくつになっても嬉しいものです。

50歳というのは、アレやね。何かに到達したような、達成したような(実際には何にも達成してないのかも)、「遂にか!」という気持ちがあります。うちは、母親が57歳で亡くなったので、私も57歳ぐらい?という微かな不安もなくはないのですが、何はともあれ、50年も生きてきたのですね、びっくり。

ここ数年、いろんなことを始めたせいか、「もう50歳」というよりも、「まだ50歳」と思わないといけないなあと思うことも多く、人生の先輩と接するとまだまだ刺激を受けることが多く、未だに日々勉強です。

 

特に、去年始めたウォーキングの教室は、本当に楽しい。モットーが「100歳までハイヒール」だから、私の思考を根底から覆し、さらに前向きに50歳を迎えることができたきっかけとなったものです。

先生はじめ、諸先輩方から刺激を受けて、ますます成長していきたいと思ってます。

さ、美味しいもんたくさん食べて、がんばるで〜。

 

f:id:ayako312:20180312235736j:image

Facebookでつながっている、サッカー部の後輩からいただいたメッセージには、うなぎ好きの私に、ウナギイヌのイラストまでつけてくれました。