★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

洋服事情。

何度も同じことを書いていますが、コロナ禍で外出が減りました。外出といえば、ワンコのお散歩とゴジュー肩のリハビリに行くぐらい。なので、着る服は普段着ばっかり。

私は、自分の服にランクをつけています。

  1. 仕事用…カチッとしたスーツとかワンピース
  2. おでかけ用…カジュアルだけどちょっとちゃんとしたやつ(仕事に着るにはどうかなーと迷うやつ)
  3. お散歩買い物用…TシャツとかGパンとか
  4. 部屋着…3のTシャツお下がりリラコとか

 

値段は全く関係なく、シチュエーションでのランクですので、1.2 をほとんど着る機会はありません。


今後、コロナが落ち着いたとしても、オンラインが主流になると、やはり出かける回数が劇的に増えることは考えにくい。

と、いうことは、スーツとかカチッとしたワンピースを着る機会ってほとんどないよね。オンラインだと上半身しか相手に見えないから、極端な話、上半身のみカチッとしてたら🆗やん。

お靴に至ってはてき面で、仕事でハイヒールを履くこともほとんどなくなってしまう。

その分、節約にはなるけど、なんかつまんないねー。

 

f:id:ayako312:20210831233453j:image

 

あー、スーツ着てヒール履いて仕事に出かけて、毎日、美味しいランチ食べたーい!

コロナ、くたばれ❗️