★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

オリンピック。

実はあんまり興味ないんやけど、今回は東京やし、コロナ禍で、やるorやらないで最後までもめたし、なんとなく見ています。

やることに賛成か反対か?でいうと、日々考えが変わっていたというのが正直なところ。感染拡大するならやめてほしいし、とはいえ、アスリートたちはこれに向かって人生を懸けてきたわけやし、ズボらで何をやっても長続きしない私には、オリンピックが中止になることがどういうことかなんて想像する権利すらないと思ってしまう。

 

私の注目は、ソフトボールの上野さん。かっこええねぇ。見事に3連勝です。上野さんもさることながら、後藤ちゃんもすんばらしいねえ。後藤ちゃん二十歳やで。2001年生まれって、ついこないだやん!上野さん引退してもソフトボールは安泰やね。こういうの見たら、あぁオリンピックやってよかったんちゃう?って思う。

サッカーも勝ったねぇ。今日はメキシコに勝ったけど…。あんまり納得できる試合じゃないよね。初戦なんてもっとパッとせんかったし。

池江ちゃん。オリンピックで泳いでること自体が奇跡やん。見ているだけで元気になるし笑顔になる。

内村くんは残念やったね。「土下座したい」て言うてたけど、そんな必要全くないんやで…と、おばちゃんは言ってあげたい。

 

一番楽しみにしているのはもちろん野球。梅ちゃんのリードが世界に通用するワケよ。

 

ん?なんやかんや、一応楽しんでるやん、私。

 

f:id:ayako312:20210725231525j:image

ワンコはつまらなそうやけど。