★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

くら川さん(6回目)

「これを乗り切ったら、週末はくら川さんや!」と思い、切り抜けた木金のイベントも、海外から招いたスピーカーの接待も、お疲れさん会も、サッカー観戦もすべて無事終わり、昨日くら川さんに行ってきました。今回はお昼です。

f:id:ayako312:20181021225426j:image

 

いつも時間キッカリだと、まだバタバタしてはるので、5分過ぎたぐらいがいいと思いゆっくり行った日に限り、「準備できてるからいつでもいらしてください」と、わざわざメールをくださいました。

f:id:ayako312:20181022215040j:image
f:id:ayako312:20181022215043j:image

お昼は貸切ということもあり、大将とゆっくりお話ができるのも醍醐味です。まだ6回目なのに、得した気分。

f:id:ayako312:20181022215353j:image

 

「私、たとえ1,000円でも、不味いもの食べるのイヤやねん。ランチだからとお店選びに手を抜くのもイヤ。高いものを食べたいわけではなく、確実に美味しいものを食べたいんです。」というと、大将も共感してくれました。

入ったことないお店でハズレの定食を食べるくらいなら、ドトールのサンドウィッチでいい。

 

「たとえ500円の料理でも、プロなら手を抜くな!」

本日の大将の名言です。

f:id:ayako312:20181022215834j:image
f:id:ayako312:20181022215837j:image

 

「今日、横山さんのうなぎを食べてるの、お二人だけですよ!」ですって!

キャー💦まさかの横山さんのうなぎ!11月まで出荷しないと聞いてたから、めっちゃ嬉しい💛

 

白焼きがいいか、タレがいいか聞かれ、私は絶対白焼きがよかったのに、コイチャンミンがタレと言って聞かない。ジャンケンをしたら負けた✊

ま、白焼きでもタレ焼きでも、結果的に美味しいからいいんだけど。

 

f:id:ayako312:20181022220208j:image

前回のランチはお魚中心だったけど、今回はお肉系もたくさん。

これは名古屋コーチン

f:id:ayako312:20181022220326j:image
f:id:ayako312:20181022220324j:image

松阪牛は、お豆腐との相性バッチリ。

 

f:id:ayako312:20181022220357j:image

柿。

 

「最後、松茸のにゅうめんの前に、揚げ物行きますか?」と聞かれ、迷わずイエス

 

f:id:ayako312:20181022220424j:image

秋刀魚とトロwith自家製マスタード。市販のマスタードは一切食べないけど、くら川さんのマスタードは食べられる。これだけでも、食べられる。

 

f:id:ayako312:20181022220548j:image

松茸に埋もれてにゅうめんが見えません。

11月はカニだそうです。

「私、カニの身ぃするのん、イヤやねん。めんどくさいねん。エビの皮剥くのもイヤやねん。何なら、お好み焼き屋で自分で焼くのもイヤやねん。お金払ってお食事してるのに、自分でなんかせんならんのがイヤ。」というと、もちろん大将もme too。「大丈夫です、うちはそんなことさせませんから。」

お・お・お・お・男前〜