★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

川崎フロンターレ。

久しぶりにスタジアムでサッカー観戦をしました。Jリーグが始まったころは、万博スタジアムでよく試合を見たものです。前の会社がスポンサーだったので、ガンバvsレッズの試合は、何度か行かせてもらいました。何を隠そう、浦和レッズのファンでした。福田くんのファンだったんですよ。上手やったね、福田くん。(古っ!)

 

f:id:ayako312:20181021225733j:image

川崎フロンターレのスポンサーの方にチケットをいただいたので、昨日行ってきました。だって対戦相手はイニエスタのいるブィッセル神戸ですよ。

f:id:ayako312:20181021225857j:image

ほら。見えるでしょ、8番。

ボールさばきはさすがで、見事なヒールパスも見れました。

しかし、イニエスタの活躍はそれほどなく、前半は神戸がリードしていたものの、後半に入ってすぐに川崎が逆転。サッカーで5対3という面白い試合は滅多に見れません。とてもラッキーでした。

 

一緒に行った女子は、キャーキャーペチャクチャ言いながら観戦していましたが、私は基本スポーツ観戦はだまって黙々と見ます。3人でいったのですが、通路を挟んで1人と2人に分かれ、流れから私は2人側の端っこに、あとの2人が通路を挟んでペチャクチャ喋るわけです。1人側の子に、「席、変わるわ。私、一人で静かに観たいねん。」と言って無理やり変わりました。「あやこさんは、真剣にサッカー見るんですね」と言われた。

だって、サッカー観に来てるんやからね。

もちろん阪神タイガースの試合もそうです。そりゃ、点数が入った時はキャーぐらいは言いますが、基本はワンプレイも見逃したくないからずっとグラウンドを凝視しています。

何か?

川崎は攻めもさることながら、ディフェンスもしっかりしてたなあ。

久しぶりにサッカー熱復活、日本シリーズ終わったら、サッカーでも観ようかな。