★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

9月のくら川さん

もう9月。令和2年の4分の3が終わり、そのほとんどがコロナ。時の経つのは早い。しかし、月1回のくら川は、相変わらず待ち遠しい。

「こんにちは」と、昨日も会ったかのような心地よい響き。

 

f:id:ayako312:20200925232648j:image
f:id:ayako312:20200925232651j:image

落花生が美味しい。お塩だけで素材そのままのお味。

 

どこにも出かけてないから、これと言ったトピックスもないので、他愛のない会話のみ。とびきりのお料理を味わうには、それでも十分です。

 

f:id:ayako312:20200925233602j:image

なんちゃらイカ桜海老のペースト。


f:id:ayako312:20200925233558j:image

生麩。蒲焼き風味なので、うなぎを思い出させるわ。

 

まだ今月も松茸をいただけるやろうとの期待は的中🎯

f:id:ayako312:20200925233838j:image
f:id:ayako312:20200925233842j:image

 

今月で終わりかなーというと、今年は10月まであるんじゃないか?とのこと。なら、もう一度土瓶蒸しがいいなあ。

 

f:id:ayako312:20200925234055j:image

あら、松茸のカツも出てきたやないの💛


f:id:ayako312:20200925234051j:image

お肉とおナス。このコンビは最強やね。これを上回るコンビは、やすきよぐらいです。

 

f:id:ayako312:20200925234235j:image

横山さんのうなぎを手巻きで。くら川さんでは珍しく地焼きではなく蒸しで。

これで〆かと、お腹いっぱいになったところだったが、「〆ちゃいますよ」と言われ、「えー、食べれるかなあ?」と言うと、いくらご飯というので、全力で受け入れるべく、私の胃は一瞬にしていくらご飯が入るスペースを空けました。優秀な胃だこと。

 

f:id:ayako312:20200925234231j:image

いやいや、月並みですが、まさに宝石です。これでネックレスを作りたい。

 

今年は、お節も作るとのことなので、今から年末が楽しみです。