もう9月。令和2年の4分の3が終わり、そのほとんどがコロナ。時の経つのは早い。しかし、月1回のくら川は、相変わらず待ち遠しい。
「こんにちは」と、昨日も会ったかのような心地よい響き。
落花生が美味しい。お塩だけで素材そのままのお味。
どこにも出かけてないから、これと言ったトピックスもないので、他愛のない会話のみ。とびきりのお料理を味わうには、それでも十分です。
生麩。蒲焼き風味なので、うなぎを思い出させるわ。
まだ今月も松茸をいただけるやろうとの期待は的中🎯
今月で終わりかなーというと、今年は10月まであるんじゃないか?とのこと。なら、もう一度土瓶蒸しがいいなあ。
あら、松茸のカツも出てきたやないの💛
お肉とおナス。このコンビは最強やね。これを上回るコンビは、やすきよぐらいです。
横山さんのうなぎを手巻きで。くら川さんでは珍しく地焼きではなく蒸しで。
これで〆かと、お腹いっぱいになったところだったが、「〆ちゃいますよ」と言われ、「えー、食べれるかなあ?」と言うと、いくらご飯というので、全力で受け入れるべく、私の胃は一瞬にしていくらご飯が入るスペースを空けました。優秀な胃だこと。
いやいや、月並みですが、まさに宝石です。これでネックレスを作りたい。
今年は、お節も作るとのことなので、今から年末が楽しみです。