★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

嫌いな人。

「あやこさんって、どんな人が嫌いですか?」と(仕事関連の)ある人に聞かれた。けったいなこと聞くもんです。プライベートと仕事は全く別人になる私は、仕事では割とドライなんです。なので、

・うるさい人

・噂話をする人、信じる人

は、あまり好きではない。先日も「口ばっかり動かさんと、手ぇも動かし〜」と注意したところです。

「え?でも、女性って、噂話好きですよね。」とある人は、言う。

学生ちゃいますよ、会社人ですよ。と言いたい。

いや、厳密にいうと、別に噂話をしても構わない。しかし、噂は噂、仕事は仕事で区別してほしい。噂を信じて、周りを巻き込んで仕事でうまくコミュニケーションを取れないのはいただけない。

It’s my opinion.という前提に話したら、納得してくれた。

 

f:id:ayako312:20181024234619j:image

疲れた日は甘いものに限る。