★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

新しいコミュニティ

9月から、新しいコミュニティに身を置いています。月に2回、レッスンを受けています。何のレッスンかというと、ハイヒールウォーキングです。ハイキングウォーキングではありませんよ(どこへ行った、Q太郎)。

話せば長いのですが、もともと靴と鞄が大好きで、仕事柄ハイヒールを履かないといけないこともあり、かなりの数のハイヒールを持っています。しかしそろそろ年齢的にもハイヒールも卒業しないといけないかしら?と思っていたところに、いろんな偶然が重なりました。

1. 何気なく見ていたテレビに芳村真理さんが出ていて、80歳を過ぎても未だにハイヒールを履いていたこと

2. ほどなくして、新宿で70歳は超えているであろう女性が、白っぽいスーツに、やはりハイヒールを履いて颯爽と歩いていたこと

3. イタリアの靴、ジャンニマーラとの出会い

です。

ジャンニマーラを取り扱っているお店をネットで検索して、大阪の心斎橋に見つけました。オーナー自らがイタリアに買い付けに行っているセレクトショップ。「心が踊るお靴をお届けします」がキャッチフレーズ。

そして、この春、大阪に帰った時に立ち寄ってジャンニマーラの靴を買いました。

まさに心が踊るたくさんの靴、靴、靴!春に3足、夏に2足、そして昨日、期間限定で表参道にお店が来たのでまたまた2足と今年に入って7足も買いました。それだけ魅力的な靴なのです。

 

それでですね、それらの靴を姿勢良く、いつまでも履き続けたいという思いで、またまたネットでいろいろ検索していると、ある団体を見つけました。「100歳までハイヒールを履きこなす」というキャッチフレーズ。そのためのウォーキングレッスンを提供しています。意を決して申し込んだのであります。

 

私が申し込んだ土曜日の昼のレッスンは、4名のクラス(平日の夜のコースや日曜日のコースもあります)で、全員が私より年上。みんな素敵な女性ばかりなんです。着飾って綺麗なのではないんですよ。内面からの美しさが滲み出ている。仕事上のつきあいは、それはそれで楽しくて刺激も受けるんだけれども、このコミュニティは、何というか、何のしがらみもなく、会社や肩書きや年齢なんて関係なく、一人のハイヒール好きの女性としてだけのお付き合い。一番年下ということもあり、可愛がってもらえるのも久しぶりの感覚で居心地がいい。もちろんこれでも人見知りなので、まだまだ打ち解けられてはいないんだけれども、そういう場所に身を置くことも、いい経験になってると思うんです。

人生まだまだこれからも勉強です。

 

f:id:ayako312:20171111235018j:image

このレッスンに通うもう一つの楽しみは、メガネコーヒーという素敵なカフェを見つけたこと。コーヒーもさることながら、パンやサンドイッチ用のハムも自家製とのこと。

そのうちマスターにも話しかけて、また一つのコミュニティを増やせたらいいな。