★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

美容院での会話

月に1回は表参道の美容院にお世話になっています。カラーとカット、4ヶ月に1回はストレートパーマ。この美容院にはかれこれ9年通っていて、担当のSさんはEXILEの誰かに似たようなサーファーです。それはさておき。

美容院での会話って困るよね。お決まりの「暑いですね」「雨よう降りますね」から始まり、じゃぁ次は?シーズン(もちろん野球やで)中は、タイガースの話ばっかり。今はそこに高校野球の話なんかも加わる。そして今日はSさんが、「こないだブルータスがとんかつの特集してたんですよ」と、私がとん活中であることをしっているかのような情報提供をしてくれました。

f:id:ayako312:20170820231059j:image

 これは昨日恵亭の大海老フライとヒレのランチ。

 

f:id:ayako312:20170820231117j:image

これは調布のとんちんかんのロース。

 

 

そして噂のブルータス。

 

f:id:ayako312:20170820221856j:image

 

ええ感じやわ。ELLEやなんちゃらっていう(覚えてもいない)ファッション雑誌は、ものの5分で終わるけど、今日のブルータスは1時間はもったよ。ありがたい。何軒か行けそうなお店をチェックし終わったころに、カラーも馴染みシャンプー台へ。

 

シャンプー後、席を移動すると、隣にはかわいい感じの女性と担当のSさんの会話、ん?なんか会話の内容が私のときと違わないかい?え?ハワイでのサーフィンの話や、セドナ旅行に行くという女性の話。いや、今の旬は高校野球やん。見た?昨日の大阪桐蔭の試合?ファーストの子気の毒やな、広陵の中村くん阪神にほしいわ〜、など繰り広げられるのではないのか。

 

なるほど。美容師さんは、自分の話したい内容ではなく、お客さんが話したいであろう内容をチョイスしてくれてるんやね。さすかやね。

 

と、いうことは、やっぱり私とんかつ好きもバレてたのかな?