★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

仕事初め

昔はさ、年明け初日は、振り袖着て出勤し、あけましておめでとうございますって、あちこち愛想振りまきながらあいさつ回りして、近くのお寺か神社にゾロゾロとお参り行って、5円じゃなく札をお賽銭箱にいれて、事務所に戻ったらお酒を飲んで、昼から「ほな、明日!」と帰る…と言うような、それはそれはバブリーな仕事初めやったのにね。

軽くおめでとう言うて、フツーにあいさつして、すぐに仕事モード全開で働いて帰ってきましたよ。

1月から新年度が始めるうちの会社は、今年の計画、組織体制の話があり、そのあと、今年の年棒の話があり契約締結。
去年は移転したため、経費が余分にでたこともあり、みんなのボーナスもちょっとしかでなかったから、私の年棒も2%ほどしか上がれへんかった。
ま、しゃーない。

とは言え、毎年ちょっとずつでも年棒があがり、それなりの報酬をもらえるのは、ありがたいことやね。

仕事初めの今日、今年1年がんばるで!という気持ちでしっかり働いてきましたよ。

f:id:ayako312:20160104223819j:image

正月用に買った、いくらや数の子、黒豆、栗きんとんなどの食材もそろそろなくなり、気分も仕事モードにもどしていきますよ。

はい、2016年、さらに利益が出るようにがんばります!

f:id:ayako312:20160104224008j:image