★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

阪神絶好調。

ゴールデンウィークまで神話〟もなんのその、首位キープ、絶好調!

4月に緊急事態宣言発令となり、野球観戦も控えていたけれど、5000人上限で観客を入れるとのことで、ダメ元でチケットを探したら、確保できました。しかし、緊急事態が延長になり、チケットも払い戻しか…と思ったけれどセーフ。事前に個人情報を登録したり、前後左右の席が空いていたり、マスクチェック警備員がいたりと、感染対策はバッチリだったので安心して観戦できました。

と言っても、斜め後ろの若者たちがうるさい。守っても攻めても解説者さながらのうんちくを言いっぱなし。私も家ではそうだが、さすがに球場ではやらん。あまりにもうるさいのでコイチャンミンが「ちょっと静かにしてくれるかな」と注意。それでもしばらくしたら、ポテトを食べながら、もちろんマスクを外してペチャクチャペチャクチャしゃべっとる。同じ阪神ファンには寛大な私もさすがに堪忍袋の尾も切れて、「ずっと黙ってろとは言わんけど、マスク外して食べてる時ぐらい黙られへんかな。」と優しく注意。ほんま、このご時世、黙って観戦が基本やで。

そういえば、最近は、〝カンセン〟といえば、専ら〝感染〟でしたが、久しぶりにこっちの〝観戦〟を使ったよね。

 

f:id:ayako312:20210518235027j:image

2階席だったので遠かったけれど十分。

この日は、未だヒット0のロハスがスタメン落ちし、陽川がスタメン。「使ってもろたときぐらい打ちやー!」と思ったら、しっかり結果だしたよね。よしよし。

そして先発ピッチャーは、初登板のアルカンタラ。決して良いとはいえない出来でしたが、送りバントだけは百点満点💯。犠打の代打要員でも十分通用しそう。

 

2点を先制されたけれど、ルーキー中野のヒットからアルカンタラの絶妙犠打、近本とつないですぐに同点に追いつき、次の回に陽川の2ランホームラン。

そのあと、1点差まで追いつかれたものの、岩貞→岩田→スアレスと繋いで勝利!

 

あー、スッキリ💛