★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

いちご狩り

自粛&ステイホームのゴールデンウイークですが、歩いてちょっとのところにいちご農園があり、いちご狩りができるというので、予約して行ってきました🍓

2900円で30分食べ放題。「高くない?」と思ったけど、まあ30個食べられたらモト取れるね…とセコいこと考える私。

 

f:id:ayako312:20210501224322j:image

どんな色でどんな形のものが美味しいのか、あらかじめ説明を受けましたが、摘んでいるときにはそんなうまく見分ける余裕はありません。せいぜい赤いものを選ぶくらい。

大きい方が比較的甘いらしいが、大きさにより味も違うとのことなので、いろんな大きさのものを摘んできました。

 

f:id:ayako312:20210501224523j:image

いや〜、摘むのが楽しい。

 

f:id:ayako312:20210501224601j:image

そしてかわいい❣️

 

たかが果物(正式には野菜だが)、ほぼ水分、いくらでも食べられるやろーと思っていましたが、そんなたくさん食べれるもんではありません。

「今までの最高は、300個です!」と言ってましたが、300個?無理無理。

頑張って30個ほど食べました。

 

30分2900円、甲子園のアルプス席よりも高いけど(しかも野球なら3時間は楽しめる)、30分に凝縮された、童心に返れる楽しさがありました。