★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

しっぽ

最近、しっぽが下がっていることが多い。

 

f:id:ayako312:20210516222225j:image

これは、先日、うちのワンコがお気に入りの公園に行ったときのもの。いつもはしっぽフリフリ大喜びなのに、この日は着くなりこんな状態でした。

念のため病院でレントゲンを撮ってもらうと、しっぽの付け根部分がちゃんと写っていない。これは、ウンチがたまっていて写っていない可能性と、骨がスカスカになっている可能性の両方考えられるとのこと。2〜3日経ってもしっぽが上がらなかったら、もう一度来てくださいと言われ様子を見ることに。

 

f:id:ayako312:20210516223015j:image
f:id:ayako312:20210516223019j:image

 

その後、夜になると下がるものの、日中は上がるようになりました。

もうシニアだから、夜になると元気がなくなって下がることは仕方ないらしい。

f:id:ayako312:20210516223150j:image

夜になると、リビングでも寝ている。

かわいい😍

 

テレワークで一緒にいられる時間が長くて安心と思っていたけれど、あまり居すぎると、ゆっくり寝られないから、ダメなんよね。

 

4〜5時間は一人になる時間を作ってあげないといけないね。