★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

いつものメンバーで。

年に数回集まるメンバー、なかなか全員そろうことはなく、今回も4人。

見た目はまだまだ若いけど、集まると親の病気の話や自分の病気の話。

 

f:id:ayako312:20191223071830j:image

J子が、来週から入院するというので、元気づけのカンパイ🥂です。命に関わることではないけれど、やっぱり入院というのはナイーブになります。

 

お店は、代々木上原のイタリアン。くら川さんから教えてもらって何度かお邪魔しましたが、とにかくお野菜が美味しい。

 

f:id:ayako312:20191223072108j:image
f:id:ayako312:20191223072111j:image

ヤリイカのなんちゃら。

 

美味しいお料理を目の前に、やっぱり話題は病気の話で、もう一人は脳動脈瘤。これは誤診だったらしいけど。私は筋腫がみつかり、もう一人はお父様がご病気。色々あるお年頃です。

 

f:id:ayako312:20191223072418j:image

牡蠣が3つも入ったグラタン。アツアツ!

 

もう一人は、退職した翌月にお父様が倒れたとのこと。退職していたおかげで、実家に戻って看病できたらしい。ご病気なのは辛いけど、タイミングよく退職したというのは、そういう時間をとれるように、神様が導いてくれたんやね。

お父様のご病気の話は、自分の母親のときを思い出すから、ちゃんと聞けなかった。ちゃんと聞いたら、涙がとめどなく流れてきそうで…

 

f:id:ayako312:20191223073149j:image

f:id:ayako312:20191223073145j:image

パスタは2種類。お魚はタイ。お肉は鹿肉。

 

J子が退院したら、新年会は鰻にしようとか、くら川にしようとか、食べる話になると元気になります。

 

f:id:ayako312:20191223073552j:image

もう、お腹いっぱいと思ったころに出てきたお肉。豚です。脂も甘く、ペロッと食べちゃいました。


f:id:ayako312:20191223073555j:image

ドルチェはティラミス💕大満足です。

 

J子の元気な復帰を待ってます❗️