★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

最高のボス。

先日、スタッフに「ありがとう会」を開催していただいた。3月末までクライアントからの依頼業務があるが、実質今月末までで終わりです。まだ実感ないなあ。

オフィスの近くのイタリアンレストラン。

 

f:id:ayako312:20191224205445j:image

みんな真面目だから、こんな場でもあっちこっちで仕事の話。もう二度と会えないわけではないのに、「アヤコさんがいるうちに、いっぱい聞いておきたい!」と質問攻め。いっそのこと、今のうちにいろんな問題が起きればいいのにとか言う始末。あかんあかん、平和が一番。

しかし、私が直接伝えたいことは、もうすでに右腕として立派にあとを継いでくれているお父さん的存在のSさんがいるから大丈夫。

 

f:id:ayako312:20191224205550j:image

テッテレー♪って、ドッキリだといつ言ってくれるんですか?と、何回も言われるのが、嬉しくもあるが、後ろ髪を引かれて辛くもある。

 

このメンバーは、13年の今の会社で、一番の仲間かもしれない。1年前に辞める決心をしたが、2年前にこのメンバーになっていたら、思いとどまっていたかもしれない。

 

……て、ことはないか。やっぱり辞めることを選択したか。

しかし、最高・最強のメンバーであることには間違いない。

 

f:id:ayako312:20191224210316j:image

こんなプレートを用意してくれたり、

 

f:id:ayako312:20191224210348j:image

最高のボス…

こんな贈り物をくれたりすると、今まで13年やってきたことに間違いがなかったんだと思える。

そして、私のwill、意志は確実に受け継がれている。

f:id:ayako312:20191224211529j:image

心のこもったメッセージと、次のお食事会の招待券。涙をこらえるの、必死でした。

こられきれなかったけど。

 

もう、彼らのボスではなくなるけれど、いつまでもいいお友達でいたい。

むしろ、部下としてではなく、お友達としてつき合っていきたい。

心から感謝❤️