★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

シミーズの力。

先日、久しぶりに友人Kと恒例の渋谷DEランチをしました。恒例と言ってもすごく久しぶり。ちょっと前にKのお母さま(マタ子さん)が亡くなり、荷物整理をする中で、「サラ(おNEWと言う意味)のシミーズ(死語か?)とエプロンがあるけど、いる人」と、ツイッターで募集があったので、真っ先に手をあげました。今回の目的のひとつは、そのシミーズとエプロンを頂戴することでもありました。

1着5,000円は下らないシミーズを数着、新婚さんがしそうなクレージュやサンローランの可愛いエプロンも数着もらいましたよ。今は、ユニクロヒートテックやらエアリズムやらを安くで割とええ物を買えるので、ついついそっちに足が向かいますが、やはり隠れたオシャレを怠ったらダメね。

ヒートテックを否定しているのではないですよ、、私も10着は持っています。たまにはオシャレも…と言う意味です。

 

f:id:ayako312:20181031065408j:image

「ジェーたんのお店でサムギョプサルパスタ食べたい!」と言うKのリクエストにより、KAVEに行くことに。

 


f:id:ayako312:20181031065404j:image

そしてケーキ。両方とも美味しかったけど、特に手前のゴルゴンゾーラのチーズケーキは、今までにない感じ。チーズケーキのカテゴリでは語れない。ブルーチーズがそれほど得意ではない私もハマってしまいそう。チーズはそれほどしつこくなく、下のクッキー部分もいい感じ。また食べたい。

この日は、2人ともあんまり時間がなく、すぐにお別れしました。

その前に、ジェーたんとカシャ。

f:id:ayako312:20181031070658j:image

 

そして、そうです、シミーズ。ブツかブツなだけに、お店で広げるわけにはいかず、お家でゆっくり広げました。

前回のワコールのセールで買おうかと10分ぐらい悩んだ挙句、必需品ではないから…と買わずにいたのが結果オーライ。欲しかったようなステキなシミーズをいただきました。エプロンも、ヨレヨレのものを使っていたのでこれを機に捨てました。ありがとう、マタ子さん。

 

最近は、シミーズに合わせて洋服を選んでいます❣️それだけではなく、なんとなくエレガントな気分になり、立ち居振る舞いにも気をつけるようになっています。シミーズの力、恐るべし。