★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

バスク風チーズケーキ。

お気に入りのメガネコーヒーさんで、3連休限定で、バスク風チーズケーキを作ったとインスタグラムで知りました。通い始めて1年が経つが、初めてのメニューです。ストーカーの如く、毎日インスタグラムをチェックしているので、間違いない。初めてです。大阪の友人アオコもこのチーズケーキには食いつき気味で、私よりも先にツイッターにコメントを寄せていた。まだ見ぬメガネコーヒーに想いを寄せるアオコのためにも、何としてでもバスク風チーズケーキを食べたい。

ここで食べられるものは全てが美味しいので、チーズケーキが美味しくないはずがない。しかし3連休には行けない、悔しい…。と、思ったら、3連休を過ぎてもインスタグラムにアップされるバスク風チーズケーキ。どうか週末まで続きますようにと祈っていたら、なんと、昨日食べることができました。

 

f:id:ayako312:20181014231216j:image

予想を裏切らない美味しさ。今まで食べたチーズケーキの中で一番美味しい。(ちなみに今までの一番は、深井駅のフランシーズのチーズケーキです。)

f:id:ayako312:20181014231535j:image

表面を焦がしているのが、バスク風ということらしいです。苦味はなく、またチーズケーキの甘さも控えめで、なんぼでも食べられる。ホールでもいけるで、これ。

「連休限定って言ってたので、無理かと思ったけど、食べられてよかったです。」と伝えると、「連休で止めたら怒られそうだったので…。」と、小さな声で答えてくれました。

お隣には、以前お会いした女性お一人様のお客さんがおり、「あら、以前もお会いしましたね。」と、同じタイミングでチーズケーキを注文しました。

f:id:ayako312:20181014232220j:image

そして、今回はメガネコーヒーのトートバッグを買いました。この赤いヤカンはお店にあるものと同じです。かわいい❣️使うのもったいないぐらいです。

 

そして、バスク風チーズケーキをもう一度食べたい。会ったのにすぐ会いたくてなる付き合い始めた彼氏を思う気持ちに近いものがあります。間違いなく平日業務後に行ってしまいそうです。