★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

今年のカレンダー。

年末になると、いろんな企業やお店が「お世話になりました」のあいさつとともに、カレンダーを配付してるよね。だから今までほとんどカレンダーってお金を出して買うことはなかったけど、今回初めて買いました〜。

 

f:id:ayako312:20170108223608j:image

 

これこれ、笑点のチャリティーカレンダー。毎年気になってたけど、買うまでに至らなかったんよね。しかし、ついに買っちゃいましたよー。

 f:id:ayako312:20170108223712j:image

 

中はこんな感じ。大喜利がいくつか紹介されてるのも、毎月の楽しみになるね♪

 

そして昨日、年末に羽毛布団を買った近くの布団屋さんに、枕カバーを買いに行き、「お金のたまるカレンダー」をもらいました。

 

f:id:ayako312:20170108224022j:image

 

西向きに貼るとお金が貯まると言うので、さっそく西向きに貼りましたよ。単純ー!

 

ほんまに貯まるんかいな。

 

f:id:ayako312:20170108224138j:image

 

そしてこれは、富士通さんのカレンダー。「世界の車窓から」のカレンダーなので、企業のカレンダーとは言え、お気に入り。

 

ささ2017年、これらのカレンダーとともに時を刻むけど、どんな1年になるかな??