★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

恒例の福袋、ちょっと不満。

明けましておめでとうございます〜。お正月、皆さんはいかがお過ごし?私は年明けてすぐに裏の神社にお参りに行き、今年は珍しくおみくじを引いたら大吉!仕事運がいいみたいやからよかった〜今年も社員旅行に行けるかなー?

 

さて、昨日2日は毎年恒例、玉川高島屋に福袋を買いに行ってきましたよー。

クレージュの整理券をもらうのが、毎年この日の一番の大仕事のは・ず・が・・・・
ない!クレージュの整理券がない!
いや、クレージュのお店自体がない!
えー!

がっかりや、がっくりや、PPAPや(訳わからん)

しかたなくいつものタオル、トイレタリーを見に5階へ。ついでに食器売り場ものぞいて見た!

今年は萩焼のセットをゲット。

 

f:id:ayako312:20170103222358j:image

これはお買い得ぅ〜。これだけ入って1万円!うちは洋食器が多いので、和食器が欲しかったからちょうどよかった。よし!

萩市のある山口県は、せっしゃのふるさとでもあり、子どもの頃から萩焼の食器には馴染みがあったのよねー。なんとも言えない柔らかさがええと思わん?割らないように大事に使おう。

 

福袋、最後は食料品売り場。

 

f:id:ayako312:20170103222521j:image

 

f:id:ayako312:20170103222700j:image

 

自分のモノは買えなかったからちょっと不満やけど、ま、いいか。 

 

そして本日3日は、木更津のアウトレットへ。「こんな広い駐車場作ってどーするんやろなー」とバカにするほどガラガラやったのに、店舗も増えて充実したせいか、今日はアクアラインも行き帰り渋滞で、すごい人・人・人でした。

 

買ったものは枕とざぶとんとフライパン。

またまた自分のモノはあまり買えなくてちょっと不満。なんだかなー。

 

こうなったら、バーゲンに繰り出して気に入った洋服でも買いに行こうか。