先日、あるクライアントさんのところに、研修に行ってきました。この会社の社員はみんな若くて活気がある。モチベーションもとても高い。ディスカッションの中では、チャットを使ったアクティブサポートもしてるという。へぇー、進んでるねぇ。
基本的に洋服とか靴は、インターネットでは買わないんやけど、興味が沸いたので、ウェブページを見るだけ見てみよかーと思い、先日お店で見たナラカミーチェのブラウスを検索してみた。
何でもあるんやねぇ、しかし。すごいわ、Z社。しかもクーポンをもらえるらしい。お得やーん❤️
おっ、玉川高島屋で売り切れてたブラウスがあるやないかーい!おおっ、残り1店!おおおっ、しかもサイズも9号やん!
ポチッ
あれ??カートに入らない。先に新規登録か?ん?と思っているといきなり、
「何かお困りですか?」と、チャットが!どこで見てるんやー?監視カメラかー?(BBAか!)
私 「商品がカートに入らないんです。」
チャット 「そうなんですね!◯◯を確認してもらえますか?」
私 「しました。新規登録は必要ですか?クーポンを使いたいです」
チャット 「それでは先に新規登録をお願いします。操作はお分かりですか?」
など、友達とLINEでやりとりするような感覚でサポートしてくれます。そして無事ナラカミーチェのほしかったブラウスをゲット。
おぉっ、すんばらしい!
ちょっと見てみるつもりが買ってしまってたよ。これもチャットサポートのおかげやね。
登録したアドレスにひっきりなしにDMがくるけど、ま、かまへんかまへん。
アパレル通販という、新しい分野に足を踏み入れた瞬間でした。
さて、次はワンコのお洋服でも買ってあげましょうか?